3月11日(金)
…ほんとは12日の朝です。ごめんちゃい。
昨日友達とメセで盛り上がって書けませんでした、てへ。
昨日は雨でしたねぇ。
9時頃のろのろ起き上がり精神科へGO!
薬減った!めっちゃ減った!
増えることはあっても減ることは一度もなかったのに・・・。
快挙だ、快挙だ、わーいわーい!
しかも柚月、最近睡眠薬飲まずに寝れてます。
大きな進歩というかなんというか・・・。
皆様のおかげです。ありがとう。
帰ってきてランちゃんの散歩行って。
雨の日のランちゃんパンチはきつかった・・・。
ランちゃんパンチとは
「おらおら、餌もってんだろ〜?おやつもってるの知ってるんだぜ〜?
 早く出せってんだ、おらおら」って感じのパンチです。
雨だから泥が(泣
でも歩いてるともう春だなって思います。桃や梅は咲いてるし
チューリップも綺麗だしね。
あとは歩くときに防寒着着てるんだけど歩いてると暑いと感じるようになった。
着実に春は来てるんだなぁと花粉の中で実感してますw
それから帰ってネットして、8時からのMステには「K」さんが出ましたね。
H2の主題歌を歌ってる人。
すごく声の綺麗な人でしかも全然聴いたことのない人。
Mステによれば小さい頃からゴルペルをやってて新人なのにいきなり主題歌に抜擢されたとか。
天使の歌声ってテロップ出てたけど本当に大好きな曲です。
Kさんの{over...」是非聞いてみてね。
それから御飯食べて金八先生をみました。
地域会議では散々糾弾されていた金八先生。
彼は彼なりにすべきことはしたはず。
十分すぎるほどしたはず。
なのに、何も知らないのにあんな言い方ひどすぎるよ。
でも新校長のおかげでまとまりましたね。
なかなかみどころあるな、あの新校長。
金八先生の凹みようは観ていて痛いくらいでした。
自分を責めて責めて責めて…。
そんなことしたって何もかわらないのに責めずにはいられないんでしょうね。
我が子の合格発表日を忘れるなんて普段の金八先生ならありえないこと。
お姉ちゃんの北海道行きはどうなるんでしょう?
あのシュウの注射の場面があんまりにも痛そうで。
そして歩く背中があまりにも寂しそうで。
そんなシュウに一目会おうと必死な先生が可哀想で…。
乾先生が飲み屋で「金八先生がいたから25年間があった」っておっしゃってましたよね。
型破りなことをする先生として有名な金八先生。
でもその型破りの影には生徒への愛情があるからでこそであって。
色々な想いが錯誤する中出した答えはやはり辞職でしたね。
このまま本当に辞職してしまうのでしょうか。
立ち直って、またいつもの金八節を唱えてくれないのでしょうか。
先生の立ち直ることを期待し、望んでいます。
生徒のことを一番に考えてあげられる先生だから。
だからこそ今回のことが我が身のように痛かったんでしょうね。
回復を待つばかりです。
シュウも卒業式出れればいいんだけどな…。
昨日の夕方の散歩は風邪で行けませんでした。
あしからずw

3月10日(木)
今日もお散歩朝夕と行けました☆
今日は恭介が学校だったのですが
朝少し寝ようと思って起きたら恭介が帰ってきてました(汗
どんどん増してくあたしの睡眠欲。
ちょっとヤバいんじゃないかと思う今日この頃です。
今日もH2見ました。
やっぱり幼馴染っていいなぁ。
なんでも分かり合えて。
ひかりのお母さんが亡くなったことをわかりあえるのは
やっぱり恋人ではなく幼馴染なんですよね。
それはやっぱり春華がいうように
羨ましい存在なんだろうなと思います。
ひでちゃんの前では強がってたのに
比呂の前では泣いたひかり。
ひかりの胸の内はどうなのかと迫っているシーンが
来週の予告でありましたが
そのもどかしさが判る気がします。
春華はついに想いを告げましたね。
あの返事はいつもらえるのでしょうか?
楽しみなような不安なような。
ただ、あの春華のひたむきさがすごいなって。
感心してしまいます。
あれくらいひたむきに人を好きになれればいいのにね。
今日はちょっと自分がわからなくなっている柚月さんです。
わからなくしているのかもしれない…。
そうそう、あたし、詩で「…」を使うのが嫌いだったんですよ。
なんでだかよくわからないんですけど。
でも、最近よく使うようになって。
何かを誰かに伝えたいのかもしれない、そう思います。

3月9日(水)
やっと生理終わりました。
でも眠いです。
やっぱり春だからですね、うんうん。
だって花粉がひどいもん。・゚・(ノД`)・゚・。。
一日ぐしゅぐしゅ目は痒いし鼻はずるずる言ってるし乙女の恥じらいの欠片もありませぬなw
今日、久し振りにランちゃんのお散歩に行けました!
朝はお父さんと。
恭介と行く道とは全然違って山道でこけかけたりw
それよりもお父さんとランちゃんの繋がりの深さを知りましたw
とっても仲いいし、お父さんがランちゃんを見る目は愛娘を見ているようで。
恭介は後ろから押したりするからあんまりランちゃんの中のランキングでは高くないようですw
底辺をはいつくばってるのがあたしですがw
夕方は恭介と行きました。
久し振りのお散歩☆
ランちゃん、あたしを忘れないでいてくれたのね…(泣
てなことで今日は朝夕両方お散歩行けました♪

話し変わって。
昨日書き忘れたけど、救命病棟24時というドラマも見ている柚月さんですが
東京っていつ地震来てもおかしくないんですよね?
それを再現しているかのドラマです。
人が予想だにしなかったときに起こった災害がどれだけの被害を蒙るか。
そして窮地に陥った人々がどんな行動を取るか。
松島奈々子演じる医師は婚約者を失い、
それでも人を助けようとしている。
地位だけを考えていた政治家が被害者の立場にたち、
自分の地位関係なく発言をする。
災害はよくも悪くも人を変えるんだ。
そう、思わせてくれるドラマです。
ドラマからは色々学べます、ほんと。
色々考えさせられる柚月です。

3月8日(火)
もうそろそろ終わりそうな予感の柚月です。
これでねぼすけなことを生理の言い訳に出来なくなったなw
今日も家でごろごろしてました。
なんだか眠くて眠くて…。
あ、これからは春のせいにしようw
春眠暁を覚えずってねw
昼間頑張って働いてる皆さんすいません。
昼間頑張っているといえば恭介の研修は順調のようです。
なんだか転寝しそうでこわいのですが。
今知りましたがうたたねって転寝って書くんですね。
ひとつおりこうになった気分w
この頃仲良くなった女の子がいるんです。
今度リアルで会うお約束をしました。
珍しいんだよね、あたしがリアルでも素で話せる人って。
言葉も悪いし。
わざと丁寧に話すとわざとらしくなっちゃったりして。
でも今はダイエットしないと着れる服がないので頑張ってダイエットしたいとおもいます(切実
今日は眠いのでこの辺で…。

3月6日(日)
生理も二日目、いっちゃん辛い時期の柚月です、こんばんわ。
今日は起きたら5時・・・。
昨日寝たのが遅いからってのもあるけど
何よりもこの生理のせいじゃー!
昨日今日と詩を3ページ更新しましたが
今日アップしたものの中に昔の作品を織り交ぜて見ました。
気づいた方もいらっしゃるかもしれません。
すごくお気に入りだった詩をアップしてみました。
この前のサイトでもここでは違う詩をアップしてたんですが
全部あわせると2000を越えるんですよね。
さすが小学校から書いてるだけあるなぁと思ってしまいました。
その昔の詩もいつかこっちに少しずつアップできればいいな。
でもやっぱり折角新しくしたんだし新しい気分で新しい詩を書いていきたいな。
昨日今日と恭介とちょっとした喧嘩をしました。
これって大きな前進で
あたしは言いたいことを言えずに溜め込んでしまうタイプなので
言いたいことを言えたのが自分ですごいなと思いました。
昔はこんなじゃなかったのにな。
何でも誰にでも怖いもの無しで言えて。
みんなに姉御って呼ばれてて。
いつからこんなに弱くなっちゃったのかな。
それがいいことか悪いことなのかわからないけど
今の自分に誇りを持てるように生きたいと思います。
今のあたしには詩しかないから、
詩もどうだか危ういけど
詩しかないから
これからも綴っていけるといいなと思います。
そしてそれに誰かが心で何かを感じてくれたら本当に幸せです。
いつも読んでくれる方々、ありがとうございます。
これからもがんばりますので見守ってくださいませ。
明日から恭介が就職です。研修ですが。
寂しいですが頑張ってきて欲しいと思います。

3月5日(土)
ごくせんを見忘れて悲しい柚月です、こんばんわ。
そして同時にやっと生理がきました。
辛い辛い日々もあと5日。
頑張って過ごします。
今日も起きたら4時半で
鬱な気分です、ハイ。
柚の餌を食べてくれないのに妥協案を出しました。
乾き餌3に濡れ餌7の分量であげてみることにしました。
そしたらやっと食べてくれました…。
柚には甘やかせたかなとちと反省。
早く一人前になってほしいものです。
気づいたらもう今年に入って3ヶ月も入ってたんですね。
びっくりです。
あたしが家出をしてからもう一年経ってたんですね。
あたしは離婚をした際に家出をしました。
そして色々なところを渡り歩いた挙句に恭介のところに来ました。
色々なことがあったけど、今は幸せなのでよしとしましょう。
親はいないことにしています。
あんな人たちを親と呼びたくない…。
あたしが怖いのは自分がそんな親になってしまうことです。
こどもに親と呼ばれないような親になってしまうことが
とってもとっても今から怖いです。
恭介のご両親はとってもあったかい優しくて楽しい方たちで
こんなあたしをちゃんと見ていてくれます。
どこぞの馬の骨ともわからん女の子を
家族として迎えてくれました。
そして今に至ります。
あたしは恭介のご両親をおとうさん、おかあさんと呼びます。
お義父さん、お義母さんではなく、お父さん、お母さんと呼びます。
とっても仲良しなお父さんとお母さん。
いつまでも仲良くしていてください。
そして、願わくばご両親のような夫婦になりたいです。

3月4日(金)
今日も起きたの4時半です、しくしく。
昨日の夜というか今日の朝胃が激しく痛みました。
熱くなって焼けるように痛くて。
昔かかった胃潰瘍のような症状でした。
何でもないならいいのですが病院行くにも国民保険。
出費が痛くなかなか行けません。
以前は血を吐いてからいったので
今回もその調子で行こうかとw
医療費は馬鹿になりませぬ。
柚はやっぱりまだまだヒナ餌しか食べてくれなくて。
いい加減3ヶ月経ったんだから大人の餌でもいいはずなんだけどなぁ。
甘やかせてしまったのか全くもって乾き餌に見向きもしません。
このままじゃ困るんだよう、くすん。
もうそろそろ生理がくるぞーくるぞーと体が示しています。
お腹と腰は痛いしだるいし眠いし。
今回はかなり辛め。用心しておかないと。
今日の金八先生は迫真の演技でしたね。
シュウ役の男の子はジャニーズらしいですがジャニーズ見直したぞ!
って前から好きなんですけどね、えへ。
これでもか、これでもかというくらい苦しんでいたシュウ。
そうだよ、ドラッグに手を出すと辛いんだよ。
一時の快感も幻。あとに残るのは辛さだけなんだよ。
それを気づけなかったと自分を責める金八先生。
違うよ、誰も悪くなかった。
みんな弱かったんだよ。
弱かったから自殺未遂やドラッグに走ってしまった。
全ては弱さからくるもの。
強くなりたい今日この頃です。
でも幻覚と幻聴に怯えるシュウを抱きとめ、必死で抱きしめるその姿はまるで親子のようでした。
教師と生徒も学校では親とこども。
そんな学校になったらいいなぁと思いました。
世界からドラッグよ、なくなってください。

3月3日(木)
今日も月経前症候群で起きたら3時でした。
うつらうつらしながらゲームを始める。
い、いつのまにか恭介のレベルがめっちゃ上がってる!
さては寝ているうちにレベル上げしたな!
って寝ているあたしが悪いんですけどね、しゅん。
本当にだらだらしてしまって、それが嫌だけどどうしょもなくて
毎日毎日睡魔と闘いながら後悔してます。
どうやらしゅーしがサイト復活したようですね。
しゅーしはsyusyiというHNでうちにもリンク張ってあります。
良かったら遊びにあげてくださいまし。
大切な親友です。
考えてみたらあたしは受験らしい受験をしていないなぁって。
高校も推薦だし大学は行かなかったし。
そうすれば、しゅーしの苦しさや辛さをもっとわかってあげられたのにと
やっぱり今更だけど思ってしまう訳です。
恭介は明日バイトです。
どうやら雪が降る模様。3月に雪が降ることを「ティアーズドロップ」というそうです。
空の涙。
空は何を見て泣くのでしょうか。
やっぱりこの大地をて泣くのでしょうか。
人が人を殺しあう時代はいつになったら終わるのかと
テレビや新聞を読んでいつも思います。
ゲームの中なら復活できる命も
現実では尊い復活しない命です。
それを苦しめながら消滅させることに何の意味が?
戦争、事件…。
平和な世の中になって欲しいものです。

今日もお散歩にはいけませんでした。
やっぱり生理が終わるまで無理な様子。
忘れられないといいなぁ。(願

3月1日(火)
月経前症候群で眠くて眠くて仕方のない柚月です。
今日も朝から晩まで寝てました。
ランちゃんのお散歩いけなかったのが初めてでかなりショック。
ひとつのことを続けるということが病気上難しくて
でもランちゃんのお散歩を続けられているのがとっても自分の自信になっていたのに。
かなりショックです。くすん。
あたしは女の子の日の前一週間くらいから眠くて眠くて仕方なくなります。
すごい辛いんですよね。
今、あたしと恭介の間では「テイルズオブエターニア」というPSのゲームが大流行w
二人でやっています。
プレイステーションのゲームなんですがすごくはまっちゃって。
ふたりで画面に向かってゲームをする。
それだけなのに何だか嬉しくて。
クリアしちゃうのがもったいないくらいです。
う…。
眠いので今日はこの辺で。

2月27日(日)
今日は本当に寒かったですね。
マイナス5度のところもあったとか。
横浜でそこまで寒くなるのは珍しいらしいから
やっぱりまだまだ冬なんだなと実感してしまいました。
でもこの寒さの中頑張って咲いている梅は本当に綺麗で
そして今日の朝のお散歩は本当に空が真っ青で綺麗で
お散歩ってやっぱりいいなぁと思いました。
ランちゃんとも仲良くなりつつある今日この頃。
でもやっぱり餌目当てな気もする・・・w
オカメインコの柚がだいぶ大きくなってきて
もう虫かごじゃ可哀想なんだけど
寒さを考えるとまだまだおヒナ様の柚にはキツイかなと。
春まで待ってね、柚。
三寒四温。まだまだ冬です。
ごくせんをみていて思ったのですが
あんな先生がいてくれたらいいのになぁと。
金八先生でも思うのですが
あそこまで親身になって生徒と接せる教師って減ってきているような気がします。
教師の強制わいせつが世間を騒がせる世の中、
本当に生徒のことを考えている先生ってどのくらいいるんだろうと思います。
なんて、自分のこともままならないあたしがいうのもなんですが
それを仕事にしている以上、責任を持って欲しいなぁというのが正直な感想です。
小さい頃、うちの弟がいじめられて頭に食塩のビンを投げられて流血事件を起こしたことがありました。
でも学校側の反応は病院に連れて行って終わり。
指導も何もなく終わり。
それって教師としての仕事を全うしているのかなって。
それが目に当たって失明していたら?
頭のうちどころが悪くて障害になったら?
もっともっと生徒個々を見てほしいなぁと思うんです。
例えば朝元気のない生徒におはよう、どうしたの?って聞くだけでもいいから。
そうすればもっといじめも減るんじゃないかな。
幼稚園から高校までいじめられていたあたし。
その苦しさは本当に辛くて精神病にまで影響を及ぼしています。
でも相手はそんなことすら覚えていない。
学校って、先生って、いじめってなんなんだろうとふとかんがえてしまいました。


2月25日(金)

今日は朝起きたら一面銀世界でした。
やっとあったかくなったらまた雪…。
雪は好きだからいいんだけど凍結が心配。
細い細い道路の先にある我が家は雪が降ると車が使えないのです。
でも朝の散歩でランちゃん大喜び!w
必死で雪を食べてましたw
お腹を壊さないか心配だったのですがどうやら大丈夫だった様子。
この寒いのに元気だなぁ。
今日は恭介が学校だったので一日ネットしてました。
新しいサイト様を探索したりして楽しかったです。
でもさすがに疲れましたw
今度からも少し休憩取らないと。

今日は金八先生の日でした。
シュウという男の子がドラッグをやっているというお話でした。
ドラッグ。
柚月にはドラッグには苦い思い出があります。
ちょうど3年前頃、中学校時代の友達から急に電話がありました。
なにやら相談したいことがあるということ。
早速次の日に会うことにしました。
久々に会った彼女は妊娠したことをあたしに告げました。
彼女の相談はあたしの常識を逸脱するものでした。
中学を卒業し、ばらばらになってから、彼女は悪いグループをつるんだそうです。
そしてドラッグの味を初めて知ってしまいました。
体を売ってまでして得たお金でドラッグを買う。
そんなことをしているうちに妊娠が発覚し、彼女はドラッグをやめたそうです。
「でも怖い。また声をかけられたら戻ってしまいそうで」
そういう彼女はとても不安そうでしたが
旦那様が守ってくれるというのであたしは影ながら見守ることにしました。
でも旦那様は仕事もせずパチンコ、ギャンンブル三昧。
彼女はついに、妊娠中にも関わらずドラッグを3度ほど、してしまったそうです。
声をかけてくれればよかったのに。
そう思ったけどきっといえなかったのでしょう。
旦那様を信じたあたし。大好きな旦那様がギャンブル三昧だったことを知られたくなかったそうです。
そして生まれてきた子どもは両足と左手がありませんでした。
そのショックで彼女は産婦人科の屋上から飛び降りてしまいました。
即死、でした。

あたしに何かできなかったのでしょうか?
それが今でも悔やまれてなりません。
彼女の話を、不安をもっと聞いてあげられたならば。
数え上げるときりがないほどの後悔、自己嫌悪。
でも生まれてきた赤ちゃんは今も必死に生きています。
空の上からでも見守っていて欲しい。そう思います。

今は簡単に手に入ってしまうドラッグ。
だからこそ、金八先生、説いて下さい。
その恐ろしさを、怖さを説いて下さい。
そう願うばかりです。

そして話は変わり。
しゅーしが無事に全ての試験を終えました。
先ほどメッセで話しましたが安堵してリラックスした様子が伺えてよかったです。
受かっていることを祈ります。

2月24日(木)

今日は雨ですねぇ。
雨が降り始める前にお散歩行けたからラッキーかも。
雨はキライです。
服濡れるし、気分凹むし。
でも過去に一度だけすごく綺麗な雨を見たことがあります。
桜が散っていくときの雨。
すごく幻想的で素敵でした。
でもお散歩にはやっぱり雨は嫌ですよね。
とか言ってばりばり明日雨らしいんですけどw
ドラマのH2をみました。
比呂と春華ちゃんには幸せになって欲しいです。
あたしも春華ちゃん並みにドジなので親近感がw
それにしても比呂カッコイイ・・・。
スポーツをしている男の人が好きです。
筋肉大好きです。
細身で筋肉質の人って良くないですか?
あたしの理想w
恭介がバイトが力仕事ばかりなのでいい具合に筋肉ついてます。
維持してほしいものですね、ハイ。
話はずれましたが、今回のH2はすごく切なかったですね。
春華のまっすぐな想いと比呂とひかりの幼馴染としての絆が
すごくすごくみていて切ない。
比呂が涙を流したとき、うーってなって心臓ぎゅってなりました。
やっぱり恋はいいですね。
この頃テレビで曜日を確認しておりますw
だってそうしないとわかんないんだもん。
でももう2月も終わるんですね。
早いような遅いような。いや、早いな。
実は2月14日はバレンタイン以外、もう一つの記念日でした。
離婚記念日。
前夫とうまくいかず、暴力やパソコン中毒や最悪の結婚でした。
でも悲しいことに、嫌なことって思い出せるのに良かったことって薄れていくんですよね。
二人の間にも必ず一応絆はあったはずなのに・・・。
そう思うと人間の記憶って怖いなと思います。
まぁ未練は全然ないですけどね。
そして明日は親友しゅーしの最後の受験の日です。
彼とは10ヶ月くらいに詩のサイトで知り合い、意気投合して仲良くなりました。
色々あったけど、彼のことをあたしは親友だと思っています。
やっと、終わるね。
一年間の浪人生活、やっと終わるね。
辛かったね、苦しかったね、悔しかったね。
明日で最後だよ。
自分の力めいっぱいを出してきて欲しいと思います。

2月23日(木)

リニュ第一弾日記です!
とは言ってもたいしたことはかけないんですけどね。
リニュ好きなあたしが前サイトをあれだけ使っていられたのは奇跡ですw
いや、それだけ気に入ってたんだけどね。
こないだから外国の女の子の写真探してて
その合間に見つけたこの写真に一目惚れしちゃってリニュということになりましたw
夜遅くまですまんよ〜しゅーし。
今回のリニュは自分でも初めての試みで
色々なサイト様を参考にさせて頂きました。
自分の詩をコンテンツにするってなんだか新鮮で面白いなぁと。
見にくくってごめんなちゃい。
日記も今までみたいなフォト日記と迷ったんだけどフォトはフォトに分けようと思って。
携帯で長文書くの疲れるのよねぇ。
こっちの方が慣れてるし楽だし言いたいこと書けるし。
と、いうことでフォトと分けてみました。
颯花たちの写真はあたしんとこで見るより恭介のとこで見たほうが綺麗だし。
柚もすっかり大きくなって飛び回ってます。
颯花より重いってどうよ?
パソコンの上を歩くと意味不明文が出来てしまいます、しくしく。
マウスは引っ張るし。
おかーさんはそんな不良娘に育てた覚えはありませんっ!w
でもやっぱりまだまだヒナ鳴き。いつになったら巣立ってくれるの?(ノ_-。)
颯花は相変わらずパソコンの上に来ては指に頭を摺り寄せてきて
「顔撫でて」と哀願してきます。そんな瞳で見られたら断れないじゃないかぁ。
しかたなく手を休めてなでなで。
だからすっごく時間がかかる、全てに。
いいんだけどさ、いいんだけどさ…。
でも今回のリニュは手抜きなようで結構凝ってます。
文字いれしてみたり加工してみたり。
なんだか楽しかったです、えへ。
この頃日課になったらんちゃんのお散歩。
今日の朝初めて手綱を持ちました。
すごい力のらんちゃん。女の子とは思えないぞ!w
あたしのことを完全におやつ係だと思っているご様子。
いいですけどね、お犬様だから。
これからきょうちん帰ってきたらまたお散歩だー!
お正月にびっくりするほど太ってしまった柚月さん。
ウォーキングとらんちゃんとの交流とをかねてのお散歩は楽しくて、
月が綺麗とか星が出てるとかそういう他愛ないことを恭介と話しながら歩く時間は貴重で
ここのところお昼寝もしないで夜しっかり睡眠をとるようにしてます。
これがなかなか大変なんだけど何とか慣れてきたかな。
健康体になって早くバイトがしたいです。
最初から書きすぎちゃった、えへ。
こんな感じでこれからよろしくお願いします。

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー